beautyのカウンセリングでは、

「プレカウンセリング」
「アフターカウンセリング」

という流れを大事にしております。

その都度、お客様とのコミュニケーションを図りながらお悩みに寄り添い、理解し、的確にアプローチしていきます。

①プレカウンセリング

当店に来店してから施術を受けるまでの時間で、カウンセリングシートの記入や施術内容の説明をさせて頂きます。

カウンセリングシートに目を通し、お客様が施術を受ける目的や、今のお悩み、過去の美容経験などを丁寧に把握していきます。

受ける施術の内容や使用する製品がわかる資料などをあらかじめ準備しておりますので、緊張を解きながら安心して頂けるようお客様に寄り添います。

②施術

お客様の中には、リラックスを感じたくてサロンを訪れる方もいらっしゃいますので、施術中は心地よいと感じていただけるようにお客様とコミュニケーションを図っていきます。

③アフターカウンセリング

施術後のアフターカウンセリングでは、行なった施術内容の説明や施術の効果、今後の注意点、費用などをご説明します。

本日の感想や不明点などを確認し、今後はよりお客様に寄り添った良い施術ができるよう努めて参ります。

また、アフターカウンセリングの際に製品の押し売りをされるのではないかと不安を抱いている方も少なくありませんが、当店ではそのような事はございません。

もし必要があるようでしたら、お客様のお身体の状況からなぜ必要なのかをしっかりお伝えした上で、ご紹介させて頂くこともございます。

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